当院の感染症対策について

1.感染症や濃厚接触が疑われる患者さんへ

新型コロナ感染症患者への濃厚接触がある場合や、体調不良時(風邪症状・発熱、呼吸困難、等)には当科へのご受診はご遠慮ください。

通院困難な患者さんへの往診ご希望には積極的に対応しております。

★“受診困難、往診希望”には積極的に対応しています。コロナウイルス感染への不安、公共交通機関使用や待合室での“3密”不安、体調不安などから、受診が困難な時には遠慮なくご連絡ください。

2.受診時のルール

患者さんと診療所スタッフを感染症から護るために、下記ルールの遵守・徹底をお願い致します。

1. 必ずマスクの着用をご徹底願います。
  2. 手指消毒
    ★診療所に入ってすぐ右前に、消毒用エチルアルコールを設置してあります。診療所にはいられた方は入所直後に、必ず手指消毒をしてください。
  3. 検温

3.予約受診中止・予約変更のとき

★すでに、ご予約済の患者さんからご連絡を頂く場合、ご自分が必ず受けることが出来る電話番号(携帯・自宅・職務先)の教示を併せてお願い致します。処方箋発行や往診等のための、事務・担当医からの電話連絡に必要となります。
診療時間外で、診療所の電話が留守番電話となっている場合には、ご自分の氏名と、受信可能な電話番号を御吹き込みください。
★電話番号非通知からお掛けする場合があります。非通知からの電話受信ができる設定をお願いいたします。