2020年04月06日
新型コロナウイルス感染症が蔓延しています。

あわの診療所は、この感染症に対応する設備・体制を持っておりません。

受診される患者さんと診療所職員を、この感染症から護るため下記のルールを決めました。

いつまで続くのか予想できませんが、流行期間は、この体制を続けます。

患者さんのための診療継続は、診療所の義務です。共に頑張っていきたいと思います。

ご協力の程、宜しくお願い致します。
★体調不良時(風邪症状・発熱、呼吸困難、等)は専門医療機関に御受診ください。
 相談窓口電話番号メモは待合室テレビ横の机上にあります。

★「体調不良により受診中止」連絡の際には、ご自分が必ず受けることが出来る電話番号(携帯・自宅・職務先)の教示をお願い致します。

★上記連絡に対しては、診察時間内であれば、診療進行状況で連絡が可能となり次第、医師から電話致します。
 診察(電話再診)の結果、処方箋を発行致します。

★時間外の連絡は医師の携帯電話から行う場合があります。
 その場合には非通知電話となりますが、処方箋発行は本人との直接の会話が必要ですので必ずお受けください。

★診療時間外で、診療所の電話が留守番電話となっている場合には、ご自分の氏名と、受信可能な電話番号を御吹き込みください。

★診療所からの連絡に対して、患者さんが留守番電話設定をされている場合、
 本人確認が出来ませんので、個人情報となる会話の吹き込みは致しません。
 連絡が困難となりますのでご注意ください。